
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    燃料投下

    もう10年近く前の話かな。
    チョッパー界の巨匠とその弟子で飲みに行った時は命がけだった。命がけの内容についてはとても書けない。

    そんな巨匠絡みの忘年会のような飲み会に呼ばれた。仕事三面リーチだし四面楚歌だったし、かなり豪快な飲みは間違いないからちょっと及び腰だったけど行かねばならぬ。メンバーはチョッパー界の巨匠と弟子っ子つながりの雑草系ビルダーやバイク屋とか。
    ほとんどがまあ泥臭い仕事系なんだけど、カスタムバイクショーで賞獲ったり、全日本のチャンピオンマシン作ったり(小声)と、何かと気合の入った事を何か成し遂げてはいるけど、ライダースクラブには絶対載らないタイプ。つまり下品(笑)

    ちょっと遅れて待ち合わせのショットバーのドアを気合を入れて開けた。
    気合負けしないよう夕陽のガンマンみたいに。
    したっけおらんし。
    グルっと店内チェックしたけどおらんし。
    在客の若モン達にガン見されて気の小さい自分はもうおうちに帰りたくなったし。
    で電話しても出んし。
    マジ帰りたい。

    しばらくしたら電話つながって、どうやらワンショットだけテキーラ飲んで燃料投下したあと巨匠行きつけのスナックにいるらしい。
    ○○小路の○○と聞いて電話切ったけど、ビル名とか位置聞かんと行けんし。
    なのでまた電話。

    雑居ビルの階上にあるスナックで、「ツインピークス」に出てきたアメリカンスタイルのドライブイン風の店内。
    井森美幸とオセロ中島をミックスしたイメージのママはキックスタートオンリーのハーレーに乗っているらしい。
    お客さんもバイカーズスタイルな感じな人ばっか。
    スナックなのに誰もカラオケ歌わない。
    そして神風迎撃中の艦上みたいな騒ぎで大声でみんな勝手に言いたい放題しゃべってる。
    盛った話をみんなでダメ出し。誰も耳を貸さない武勇伝。

    自分はというと巨匠の弟子っ子と、ひと回り下の巨匠つながりバイク屋の真ん中で、巨匠のモテ期到来が無敵な件と太平洋戦争トークをしていた。

    巨匠は同じくチョッパービルダーと口角泡を飛ばしている。
    巨匠は自分の顔見るたびいう。
    「あ、この間借りたジェット返さんといかん!」
    でも話が終わるろにはジェットの事お互いに忘れちゃう。
    でも今回は巨匠とほとんど話しなかった。
    ていうかあのバイオレンスな巨匠がコンプライアンス遵守な人間になっていた。
    それがモテ期の秘訣か。

    でもさ、スナックのママ酔っ払いすぎだし料理できんしアカンと思う。
    3時間いたのにチェックも
    「うーーーーーーーーーーーーーん、5000円」
    ねえさん店つぶれるで
    でも生ビールは抜群にセッティングが出ていて美味しかった。

    そんなわけで、今日はアメブロ風に書いてみた(笑
    [ 2013/12/29 10:31 ] コラム | TB(0) | CM(-)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gpmono.blog89.fc2.com/tb.php/583-92daefbd







