FC2ブログ




    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    テキサスBBQ


    マフラー出口のハニカムメッシュの影響で、エクトプラズムみたいなアフターファイヤーになるのか?炎にまつわる幕開けとなったMotoGP第2戦。


     テキサスの肥料工場の大爆発の影響で、ロッシさんの乗った飛行機が遅れ、初日のイベントに遅刻という炎上気味の幕開けとなったMotoGPアメリカラウンドは、テキサス州オースチンで幕を開けた。ちなみにテキサス州は「低い税、低いサービス」の定評があり、日本の農村部では軽トラ占有率が高いように、ここテキサスではピックアップトラックがデフォルトになっているらしい。

     開催前からもネタ満載でフライング・テキサンの偉大な名を持つ、今GPの立役者となった34さんはなぜか出入り禁止になっているらしい。ちょっとアレな大人の事情がありそうだから当ブログとしては匿名とする。

    がんばれケビン

     そしてテキサスといえばこの人も。コーリン・エドワーズ、ニックネームはテキサス・トルネードだ。氏の黒歴史を代表する出来事は、ライディング中のマシンがハッスルしすぎたのか炎上し、丸焼けになる寸前でマシンから飛び降りたことだ。おかげでテキサスBBQと揶揄さることになる。副業はテキサスブートキャンプだ。


     そんなテキサス・トルネードさんの呪いか、搬入日にボヤを起こしピットの優秀な自動消化システムのおかげで機材もマシンも水浸しになり、まだ一年落ちなのにYZR-M1のレストア作業をする羽目になったTec3。テキサス・トルネードさんの古巣だ。そしてそんなTech3のルーキーには荷が重いであろうスリッピーな初開催地。そんな言い訳を走る前から享受した涙目キャラの新人さん。CRT勢に虐殺される勢いだ。本人の名誉のために当ブログとしては匿名とする。

     一方、ホンダのいたずらっ子キャラの新人さんも大いに燃えている。FPを終えた時点でぶっちぎりのトップ。「いったるでぇー」走りは実は現代のマシンのパフォーマンスを最大限に発揮できるのかもしれない。

     話しは戻って涙目キャラの新人さん。当ブログとしては「ゴメンやで」走りと命名する。覚醒を期待する。
    スポンサーサイト
    [ 2013/04/20 17:04 ] コラム | TB(0) | CM(-)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gpmono.blog89.fc2.com/tb.php/565-865ca3ea






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。