
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    成人式でのバンジージャンプが義務付けになったらどうする

    明日は成人式。
    通過儀礼的なものはどうも嫌いで式と名のつくものは出来る限り避けてきた。不義理になる場合も多いのであまり感心できないし、この国は割礼、抜歯、刺青、バンジージャンプとかをやる訳じゃないから、行列に並んだり席に座って大人しくしていればいいだけ。それが気に入らないなら尾崎豊ごっこでもすればいい。でも苦手だな。

    自分の時は成人式なんて全く興味が無くてダラダラしていたら、先輩が筑波サーキットに連れて行ってくれた。成人式の恒例行事の「バトルオブツイン」を観戦に。シングル&ツインのレースイベントでパレード的なクラスから、ラップタイム1分切るような全日本レベルのクラスまで開催される。その時はRGBというマシンでの故喜田祥介さんの激走が記憶に焼きついている。第1ヘアピンをレシプロ戦闘機の離陸のような音で立ち上がり、左から右に切り返し、旧ダンロップ下へ飛び込んで行く。実に印象的でたしか氏のぶっちぎりだった。そして街中では滅多に見られない最新型のDUCATIや良く知らない高そうな外車が唸りを上げ、時にはバラバラになったり炎上したりしてる。やんやねん、この大人気ない金持ちのおっさん達は!

    しばらくして帰郷したら成人式の話題が多かった。誰それの近況、というより誰がすごくて誰の落ちっぷりが酷いとか、式での出会い目的の宴会の成果とかの、悪いけど小さくて閉ざされた世界の話題。田舎の小学校の校区の中の話だからね。なんだかトレンドに取り残されたようで少し成人式に出なかった事を少し後悔したけど、大人気ないおっさんになった今では、筑波サーキットに行って「バトルオブツイン」を観て本当に良かったと思っている。まあレースも結構な閉ざされた世界なんだけど。
    だからダメなんだね(笑)

    成人式に出ていたら素敵な出会いがって、全く別の世界を歩んでいたかもしれない。

    きっとなかったと思うけど(笑)
    [ 2013/01/13 14:03 ] ショップ情報 | TB(0) | CM(-)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gpmono.blog89.fc2.com/tb.php/555-665b74e7







