
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2012もて耐

    今年度のもて耐。
    すっかり夏の思い出の彼方になってしまいましたが、レース専門誌「ライディングスポーツ」のもて耐チームの一台を担当させていただきました。
    製造業的復興支援プロジェクトの活動の一環としてのエントリーでもあります。

    結果はクラス3位。チーム全員の人間性が素晴らしく、良好なチームワークが機能した結果だと思います。そのおかげでかなり楽をさせてもらい感謝しております。ありがとうございました。

    20120925 065s
    2006年GP-MONOチャンプの山下購入のCBR250Rのレースベース車を、もて耐レギュレーションに沿って車両製作をしました。

    20120925 054
    女子高生ライダーの木上 愛咲子さん。そしてライターの清水さん、作家の郁子 匠さん、そして山下祐の4人がライダーです。
    驚いたのは愛咲子さんはとても才能あるライダーで、形容するなら「打てば響く」ようなイメージ。マシンセットの進化、的確なアドバイスで確実にタイムアップししかも安定しています。山下と遜色ないラップを刻むしメンタルもしっかりしていてとても関心しました。
    もちろん清水さん、郁子さんもシュアな走りで、この辺りも好成績の大きな要因でした。

    20120925 060

    20120925 057
    甲殻類発見(笑)

    20120925 080
    市販車で改造範囲がとても狭いためタイヤ交換が結構厄介です。

    20120925 061
    地味で大変なお仕事。ありがとうございました。

    20120925 064

    20120925 068
    ライスポの取材風景

    20120925 052

    20120925 053
    マフラーも色々試します

    20120925 032

    20120925 033

    20120925 035

    エンジンも丁寧にリビルトします。昨年まで使用していたVT250SPADAから解放されて精神的にかなり楽になりました。
    バルタイは変更不可なので計っても意味ないじゃん!って話もありますが、いやいやこれが貴重なデータになるんですよ。部品のコンディションや、タペットの設定でどういう方向性になるか掴むんです。まだまだこれからですけどね
    [ 2012/09/30 16:25 ] ショップ情報 | TB(0) | CM(-)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gpmono.blog89.fc2.com/tb.php/545-96a29113







