
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    業務アラカルト

    V-MAXのエンジン不動

    電源はオンになりバッテリー電圧もありますが、スタートスイッチを押しても反応しません。
    燃料ポンプの作動音もしません。キルスイッチが切れているのと同様な症状。
    だが数日前までは普通に動いていた車両。

    ハンドルスイッチを分解してキルスイッチの接触部をチェックすると錆びて接触不良を起こしていました。

    と...簡単な案件なんですが、高年式できれいな車両。他部分の目立った錆びはなく、スイッチ接触部の錆が何故ここまで進行したのか腑に落ちません。ハンドル変更をしてあるので、ひょっとして交換時に酸性よりの潤滑剤を...?
    もしくはハンドルの表面処理のアルマイトが悪さしてるのか?電位差による電蝕?いや逆だ。アルマイトは絶縁体だから電蝕を防ぐはず。
    わからん(笑)

    vmax1.jpg


    そんなわけで他始動系も点検していくと、スターターリレーとセルモーター間のプラスリード線が画像の状態。ナットが斜めのままネジ込んでしまいスタック。外そうにもボルトが柔らかい材質なので曲がってしまい諦めた形跡が。
    燃えますよ。直ぐ隣は燃料タンクだし。

    なんだか怪しいバイクでしたぜ


    vmax2.jpg


    EKチェーンのメタルカラー仕様。
    なんか小僧っぽくて好きじゃなかったのですが人は変わります。
    最近では薦めまくっております!かっこいいですよ!

    ekchain.jpg

    [ 2012/02/15 11:06 ] ショップ情報 | TB(1) | CM(-)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gpmono.blog89.fc2.com/tb.php/539-242cf452


    まとめtyaiました【業務アラカルト】

    V-MAXのエンジン不動電源はオンになりバッテリー電圧もありますが、スタートスイッチを押しても反応しません。燃料ポンプの作動音もしません。キルスイッチが切れているのと同様な症状。だが数日前までは普通に動いていた車両。ハンドルスイッチを分解してキルスイッチの?...
    [2012/05/13 16:20] URL まとめwoネタ速neo





